[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡邊雄太「僕の中ではあり得ない」 現地の識者が「感銘を受けた」と絶賛する発言とは

現地の記者も称賛「発言を取り消す。ユウタのコメントに感銘を受けた」

 渡邊を称賛する声はさらに拡大している。目の前の1つにかける熱い思いが垣間見えたこの発言に、ラプターズの本拠地カナダ・トロントの識者も賛辞を連発している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 米ヤフースポーツのカナダ版公式YouTubeチャンネルで公開されているラプターズ専門番組「ラン・イット・バック」にホストとして出演する、フリーランスのNBAライター、アレックス・ウォン氏と、ヤフーカナダのラプターズレポーターを務めるウィリアム・ルー氏は渡邊の発言について、番組内でこう語っているのだ。

 ルー氏は「ユウタ・ワタナベがついにアンソニー・エドワーズのダンクについて話した。素晴らしいコメントを残していた」と称え、「先日自分が、行くべきじゃなかったと言ったことを取り消す。ユウタ・ワタナベのコメントには感銘を受けた」と自身の発言を撤回した。

 一方のウォン氏も「彼のあのディフェンスを責めたりしない。正直、彼の態度に拍手を送るよ。もちろんダンクされたことに変わりはないけど、あれがユウタの考え方で、明確だと思う」と最敬礼している。

 本契約を勝ち取るために、渡邊の今季にかける思いは誰よりも強い。その必死な姿勢に胸を打たれる人は確実に増えている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集