[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

吉田沙保里へ 福原愛、話題の“異次元4ポケット”付きメダル入れ 完成に大反響

注目は4つのポケット…福原「気に入ってくれるといいなあ」

 歴史的な価値があるメダルを「うちに2つしかない」と事もなげに記し、吉田に対しては「アテネと北京のサイズがわからない 沙保里さんは本当にすごいなあ。。。」とポツリ。金3つと銀1つを持つレスリング界のレジェンドに対し、語っていた。

【特集】人馬が築く信頼関係 言葉を超えたコミュニケーションで目指す共通のゴール / 馬術・戸本一真さんインタビュー(GROWINGへ)

 本人たちにとっては普通の会話なのだろうが、五輪メダリスト、しかも複数保有しているからこそ成り立つ会話は、一般人からすればあり得ないこと。インターネット上で大反響を呼び、当時は「異次元すぎる」「神たちの会話」「凡人にはついていけない」などと驚嘆の声が上がっていた。

 話題となった“異次元のメダル入れ”も完成を迎えた。福原が投稿した画像を見ると、ポーチの中身も公開。両サイドにポケットが2つずつあしらわれ、4つ分のメダルが収まるようになっており、再び、福原のメダル2つを入れて収まりを確認。「気に入ってくれるといいなあ。台湾から出荷します!!年越し前に届きますように…」とつづっている。

 これには吉田も「愛ちゃん、時間がない中作ってくれて本当にありがとう 嬉しいよー 手元に届くの楽しみにしてまーす!」と感謝をつづり、ファンも「めちゃくちゃ可愛い金メダルポーチ」「可愛い そして、凄く上手!!」「完成度高くてびっくり」と感嘆していた。

 よもやの形でファンに大注目を浴びることになったメダルポーチ。吉田が獲得してきた五輪メダル4つは、福原お手製の逸品に収まることになりそうだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集