[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロシアフィギュア界で女性コーチの体罰が波紋 生徒投げ飛ばす映像が拡散され非難の的に

ソチ五輪団体金メダリスト、ボロソジャルさんは「プロとしてのクオリティを欠く」

 またスクールはコメントを出していないが、多くの有名アスリートがコーチに対して非難の声を上げているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「2014年の五輪女王、タチアナ・ボロソジャルもこの問題に言及し、コーチには子どもを乱暴に扱う権利はなく、このような酷すぎる行動への言い訳は存在しないとした」

 記事では2014年ソチ五輪の団体金メダリスト、タチアナ・ボロソジャルさんのインスタグラムへの投稿を紹介している。

「フィギュアスケートは厳しいスポーツで、自己管理と規律が求められます。しかし、子どもを乱暴に扱う権利など誰にもありません。問題外です」「コーチはタフで厳しいかもしれません。しかし体罰とは無関係です。コーチは、これが彼女のメソッドだと話したと報じられています。これはメソッドなどではなく、プロとしてのクオリティを欠いており、子どもたちと働くことはできないということです」などと怒りを滲ませているようだ。

 記事ではさらに「ビデオはオンライン上で拡散され、ロシアで騒ぎとなっており、ファンは、このコーチを解雇するだけでなく、生涯資格停止にするべきだとフィギュアスケートの上層部へ訴えている」と波紋が広がっていることを伝えている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集