[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

海外メディアが見るサニブラウンの実力 4年後の金メダル候補の1人に

ボルト“後継者“の筆頭候補はデグラッセ?

 サニブラウン以外の“後継者候補”も強烈なメンバーが揃う。

 最初に名前が挙がっているのは、リオ五輪の100メートルで銅メダル、200メートルで銀メダルを獲得したアンドレ・デグラッセ(カナダ)。200メートルの準決勝で、ボルトと笑いながらゴールするシーンは大会のハイライトとなった。21歳の実力者について、特集では「ボルト自身はデグラッセを彼の王座の後継者に指名している。200メートル走の間も二人はジョークを交わしていた」と評価。現時点で4年後の金メダルの本命に近い存在とした。

 他にも、リオ五輪100メートルで8位に終わった21歳のトレイボン・ブロメル(米国)、19歳のナイジェル・エリス(ジャマイカ)、21歳のザーネル・ヒューズ(英国)も候補に挙がっている。

 リオではその勇姿を見せることができなかったサニブラウンだが、自国開催の2020年で期待通りの爆発的なスピードを披露してくれるのだろうか。4年間でどのような成長曲線を描くのか、世界も注目している。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集