[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】羽生結弦、おちゃめな「日本一」の“仮装”に大反響 村元哉中「彼にはNO1がお似合い」

ファンに大反響「とっても可愛い」「思ったより顔がマジ」

 世界王者のなんともおちゃめな姿に対し、ファンも「とっても可愛い」「本当に1番が似合います」「思ったより顔がマジ」などとコメントを寄せ、歓迎している。もちろん、演技でも男子フリーで1位に輝くなど、実力を発揮し、3大会ぶりの優勝に導いてみせたから、さすがだった。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 羽生の2017年といえば、世界選手権で今でもファンの語り草となっているショートプログラム(SP)5位から、フリー世界歴代最高得点を更新する圧巻の演技で3年ぶりに優勝。新シーズン初戦となった9月のオータムクラシックのSPでも自身が持つ世界最高得点を更新し、異次元の世界に突入していた。

 しかし、11月のNHK杯の前日練習中に右足首を負傷。5連覇がかかったGPファイナル、そして、全日本選手権を欠場したが、25日に発表された来年2月の平昌五輪の代表メンバーに選ばれた。激動の1年となったが、それでも本来の実力なら、金メダルの大本命に近いところにいるのは誰もが認めている。

 今年1年、世界国別対抗はもちろん、多くの場面で笑顔を見せた羽生。今度は平昌のリンクで復活を遂げ、最高の笑顔が輝くことを日本中が願っている。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集