[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが感激 “笑顔のボールガール”に英紙も注目「10代の少女は一夜にして有名に」

マーブさんも感激「本当に特別なことだし、クールなこと」

 同紙はオーストラリア紙「ヘラルド・サン」にマーブさんが語っていた内容を紹介。「それは特別なことです。他の選手はそんなことやりません」「グランドスラムのチャンピオンの横に座っていられるのですよ。本当に特別なことだし、クールなことです」などとコメントしているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 通常ではボールキッズの年齢制限は15歳だったようだが、コロナ禍で状況が変わり、16歳のマーブさんにもボールガールを務めるチャンスが巡ってきたのだという。

「コロナが理由で新しいボールキッズを育成する時間が、大会には無かったのです。だから過去に務めた人たちが戻ってきました。私もその一人だったのです」と話しているという。

 意外な形で注目を浴びることになったマーブさん。16歳の経験は忘れられない思い出になったに違いない。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集