[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

VSレブロンで奮闘の八村塁 守備意識UPの裏に同僚スターの助言「お前しかいないんだ」

ウェストブルックの信頼に自信「誰が相手でもガードできる」

「ラス(ウェストブルック)は、自分(八村)が1番から5番までガードできると言ってくれた。チームで『それをできるのはお前しかいない』と。それがきっかけでディフェンスの重要性について考え始めた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2016-17シーズンにリーグMVPに輝いたウェストブルックの言葉が、守備の考え方に影響したようだ。「彼(ウェストブルック)が信頼してくれていることでより自信がついた。リーグの誰が相手でもガードできると感じるようになった」と続けている。

 レイカーズ戦後の会見では、ビールも「自分がはっぱをかけることもできるが、ルイは(守備面で)自分自身に挑戦している。それは全く異なるものだ」と成長を認めていた。23日(同24日)のクリッパーズ戦で連勝はストップしたが、さらなる活躍が期待される。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集