[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみの本当の強さ 敗戦ブレイディが体感「重要な場面でリスクを冒せる」

セリーナ、フェデラーと比較して…「もしかしたら到達するかもね」

「グランドスラム決勝に4度出場して4度優勝している。難しい事。彼女はとてもアグレッシブにプレーし、相手に、良いパフォーマンスをしなければいけない、というプレッシャーをかけてくる。全てのテニス選手ができることではない。大きな敬意を示す。彼女は偉大な選手」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂から受けるプレッシャーは並大抵のものではないようだ。素直に認め、“偉大な選手”だと拍手を送っている。

 さらに質問者から「ウィリアムズ姉妹やフェデラーのような“真のチャンピオン”の性質を感じるか」という問いには、こう答えている。

「分からない。正直彼女の試合をそんなに見ていないから」と前置きしつつも、「彼女は大事な場面で最高のパフォーマンスを発揮する。彼女は4度グランドスラムを制し、その舞台で何をしているのか理解している。自分やチームに自信を持っている。でも彼女は“神”ではない。セリーナはそうかもしれないけど(笑)。もしかしたら(大坂もそのレベルに)到達するかもね。彼女は素晴らしいテニス選手だけど、私たちはあなたとそれほど変わらないかもよ」。

 現時点ではセリーナや、ロジャー・フェデラー(スイス)の域には達していないとしつつも、秘めるポテンシャルには太鼓判を押している。今大会での自身のプレーにも大きな手応えを感じている様子のブレイディだが、また同時に大坂の強さも身に染みたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集