[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥を再絶賛マロニー、WBC暫定王者との対戦を希望「どちらと戦っても勝てる」

ガバリョ―ロドリゲス再戦なら「ロドリゲスが勝つだろう」と予想

 試合はガバリョが判定勝ちを収めたが、海外メディアやファンからは判定結果に疑問の声が上がっていた。両者にはWBCから再戦指令が出たと報じられているが、マロニーはロドリゲスの勝利を予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「再戦ではロドリゲスが勝つだろう。彼はより優れたボクサーであり、再戦では何をすべきか分かっているはずだ。僕はこの再戦の勝者と戦いたい。僕の夢は2021年の間に王者になること。ガバリョとロドリゲスのどちらと戦っても勝てるという自信がある」

 マロニーは2018年10月にロドリゲスに敗戦。「2018年にロドリゲスに敗れてから、僕は大幅な改善をしてきた。それを証明する機会がほしい。リベンジをして、世界タイトルを獲得するんだ。その戦いの準備はできている」と語っているという。

 現在WBCの7位に位置するマロニー。同級正規王者のノルディ・ウーバーリ(フランス)は3月13日にパリでナワポン・カイカンハ(タイ)と防衛戦を行うことが報じられ、ガバリョ―ロドリゲスの勝者は正規王者と団体内統一戦を行うのが基本線。果たしてマロニーの願いは叶うのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集