[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全豪出場の女子選手 閉所恐怖症に苦しむ過酷な現状吐露「見捨てられたように感じる」

換気もできない狭い室内「予想もしていませんでした」

 バドサは「キャリアにおいて最悪の体験です」ともコメント。さらに「コンディションは嘆かわしく、予想もしていませんでした。ウイルスに感染した人に対し1番勧められることは、窓を開けて換気することです。でも私の部屋には窓がない。そして(部屋は)わずか15平方メートルほどしかありません」と最悪の環境だとこぼしているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事ではバドサがメルボルンに入り、隔離を始めて7日目に陽性の結果が返ってきたことや、「先週には、カザフスタンの世界ランク28位、ユリア・プチンツェワがげっ歯類が走り回っていることで、部屋で寝るのに苦労すると不満を漏らしていた」などと他の選手に起きている悲劇も含め、現状を伝えている。

 当初からは遅らせ、2月8日に開幕する全豪オープン。選手間の格差が浮き彫りとなっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集