[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全豪出場の女子選手 閉所恐怖症に苦しむ過酷な現状吐露「見捨てられたように感じる」

換気もできない狭い室内「予想もしていませんでした」

 バドサは「キャリアにおいて最悪の体験です」ともコメント。さらに「コンディションは嘆かわしく、予想もしていませんでした。ウイルスに感染した人に対し1番勧められることは、窓を開けて換気することです。でも私の部屋には窓がない。そして(部屋は)わずか15平方メートルほどしかありません」と最悪の環境だとこぼしているようだ。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 記事ではバドサがメルボルンに入り、隔離を始めて7日目に陽性の結果が返ってきたことや、「先週には、カザフスタンの世界ランク28位、ユリア・プチンツェワがげっ歯類が走り回っていることで、部屋で寝るのに苦労すると不満を漏らしていた」などと他の選手に起きている悲劇も含め、現状を伝えている。

 当初からは遅らせ、2月8日に開幕する全豪オープン。選手間の格差が浮き彫りとなっている。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集