[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、開幕4連敗の救世主なるか 1日に今季初出場へ、米紙期待「問題を片付ける」

チームメートも歓迎「真のフォワードが俺たちのコートにやってくる」

 八村は昨季出場48試合全てで先発し、1試合平均13.5得点、6.1リバウンド、1.8アシストをマーク。リバウンドはルーキーでトップ、得点は5位という好成績を残していた。今月13日(同14日)に行われた今季初のプレシーズンゲーム・ネッツ戦では、23分の出場で18得点だった。そしてこの日、同紙は「ウィザーズは限られたプレー時間だが、ハチムラが木曜に復帰する」と報道。さらにこう続けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ルーキーイヤーに平均13.5点、6.1リバウンドを記録したハチムラは他のチームメイトに好影響を与えるはずだ。しかし、ウェストブルックと今季共にプレーしたことがないように、新しい選手たちとリズムを作るための時間も必要だ」

 記事によると、トーマス・ブライアントは「俺はハッピーだ。超ハッピー。ルイが復帰するからね。ついに真のフォワードが俺たちのコートにやってくるんだ。俺たちを助けてくれるに違いない」と歓迎。同紙は「ハチムラの復帰によってウィザーズの守備面が迅速に改善されるだろう」とつづって期待を寄せている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集