[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「メッシとのバトル継続を願う」 C.ロナウド、バロンドール10年間独占に秘めた想い

ロナウド「メッシとのバトル継続を願っている」…ファンも希望「メッシとの関係は永遠に」

 記事によると、ロナウドは「僕はあと数年間、このレベルを維持してプレーしたいと思っている。そして、僕はメッシとのバトルの継続を願っている。今季もまずまずといったところだけど、今季の終わりには、再び僕たちが勝ち取っていることを目にすることになるだろう」とバトル継続に意欲を燃やし、牙城の堅守に自信を見せたという。

 さらに「今はとても幸せに感じていて、キャリアにおいてもファンタスティックな瞬間だ。長い間、この時を待っていたし、何より今年は最高の1年だった。CLを勝ち取り、リーガを勝ち取り、個人においてもCLで得点王に輝くことができた」とも語り、充実のシーズンを送ったことに満足感を感じているようだ。

 ファンも、受賞を伝えた投稿ではメッシとのライバル関係を望む声が多く上がっている。

「メッシとの関係は永遠に」
「君がいるからメッシは輝き、メッシがいるから君が輝く」
「君たち2人がサッカー界の土台だ」
「歴代最高の2人が同じ時代を過ごすことが目にできることを誇りに思う」

 このようにコメントが投げかけられていた。ロナウドは32歳。メッシは30歳。ベテランの域が近づいているが、2人の長きにわたる活躍をファンが、何より本人が強く願っている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集