[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】松山を逆転V 奇跡の「12秒遅れのカップイン」に全米騒然「待って…もう少し…!」

各メディアが騒然「待って、もう少し待って…!」「これぞ究極の待機だ」

「12秒遅れのバーディー」に各メディアは騒然となった。大会公式は「待ってみよう。きっと良いことが起きるから」、欧州公式ツアーは「待って、もう少し待って…!」、PGA of Americaは「待って…待って…カップインだ!」と公式ツイッターに動画付きで速報。米ゴルフ専門サイト「ゴルフ.com」は「これぞ究極の待機だ」と称賛していた。

 実際に映像を見たファンも「これまでゴルフの神様の存在を信じなかった者もいただろう」「こんなことは今までで一度も目撃したことがない! 一度もだ!」「これはなんと素晴らしい…ハイタッチだ!」「キャンドルに火を灯した!」とコメントが相次ぎ、騒然とした様子だった。

 プレー規則では「不当に遅れることなくホールに歩み寄る時間に加え、球が止まっているかどうかを確かめるために更に10秒間待つことができる」とされている。このミラクルから、メジャー初制覇がかかっていた首位の松山英樹(レクサス)を交わして優勝。サンデーバックナインで劇的な大逆転Vを達成した。

 実力のみならず、運も味方につけてメジャー初制覇を成し遂げたトーマス。その後は9月のフェデックス・カップで年間王者に輝き、24歳ながら一躍、超一流の仲間入りを果たした。躍進を遂げた2017年のなかでも、あの「12秒遅れのバーディー」は忘れられない瞬間となっているだろう。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集