[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ブラウン、繰り上がり“日本凱旋”に驚き&喜び ファン歓迎「Nagoyaで待ってます」

フィギュアスケートのジェイソン・ブラウン(米国)がツイッターを更新。繰り上がりでグランプリ(GP)ファイナル(7~10日・名古屋)に“日本凱旋”が決まったことを受け、親日家の全米王者は「また来週!GPFに行きます!」と日本語で報告している。

ジンの棄権でGPファイナル出場…羽生に日本語メッセージのNHK杯以来の来日へ

 フィギュアスケートのジェイソン・ブラウン(米国)がツイッターを更新。繰り上がりでグランプリ(GP)ファイナル(7~10日・名古屋)に“日本凱旋”が決まったことを受け、親日家の全米王者は「また来週!GPFに行きます!」と日本語で報告している。

 国際スケート連盟(ISU)は1日に女子のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)とともに男子のボーヤン・ジン(中国)がGPファイナルを棄権すると発表。ともに故障を抱えていた。ジンに代わり、繰り上がりで出場となったのがブラウンだった。

 ブラウンはこの日、ツイッターに英語で「アダム・リッポン、ネイサン・チェンとGPファイナルで戦う機会を得られて光栄だ。アメリカを代表することに常に誇りを持っている」と決意を記した上で「ボーヤン・ジン、すぐに良くなってくれ! 君のことを思っているし、早い回復を祈っている」と無念の棄権となった盟友へ向け、エールを送った。

 さらに、日本語で「日本へ。。。また来週!GPFに行きます!」と驚きと喜びの胸中を吐露。ブラウンは11月のGPシリーズNHK杯で右足首の負傷により欠場した羽生結弦(ANA)に向け、「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」と25文字の日本語メッセージを掲げて話題を呼んでいたが、それ以来となる“日本凱旋”が決まった。

 海外のファンから「名古屋で幸運を!」「心優しいジェイソンに勝利を」「君が活躍する姿を最高に期待している」などとコメントが相次ぎ、日本のファンもジンの欠場を無念がった上で「ジェイソンがまだ日本で演技ができてうれしいです」「Nagoyaで待ってます」「ジェイソン、おかえり」など歓迎の声を上げていた。

 予期せぬ形で再来日が決まったブラウン。心優しい全米王者は無念の盟友の分まで、持ち前の美しいスケーティングで日本のファンを再び沸かせてくれることを期待したい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集