[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「初々しいニシコリ」― “あの日”の名勝負に米脚光「この試合でケイのファンに…」

ファンから称賛の声「過去の中でもベストマッチ」「この試合でケイのファンに…」

 全米オープン大会公式ツイッターは「#ウェイ・バック・ウェンズデー」と題し、昔を懐かしむハッシュタグをつけて投稿。「初々しいニシコリ…」とつづり、動画を紹介すると、ファンから「彼が待ち遠しい!」「過去の中でもベストマッチ」「壮観な若者」と称賛の声が続々と上がっていた。

 さらに「最高の思い出!この試合で、私はケイのファンになった」というファンに対し、大会アカウントも「断言しよう、ケイは今年も新たに多くのファンを得ることになる!」と返信。錦織に期待を込めていた。

 試合は第2セットを取って連取。第3、4セットこそ落としたが、フルセットの末に勝利。日本人では大会オープン化以降、初となる4回戦進出を果たし、スターダムをのし上がるきっかけとなった。

 錦織自身は今季、右手首の負傷により全米オープンを含め、残りの大会を欠場。来季開幕戦のブリスベン国際から復帰を予定している。27歳となった日本人エースの復活を世界も期待している。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集