[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「16秒後の衝撃」― 23メートルの“遅~い”ミラクルパットに米騒然「超一流だ!」

談笑していた実況&解説も一転熱狂…ファン大興奮「完璧な軌道」「なんと16秒」

 一気に沸き立つギャラリー。実況も大興奮で声を上げていた。ミラクルイーグルを決めたバーガーはすました顔で右手を挙げ、声援に応え、喜びをかみしめていた。

 実に23メートルのスーパーパットをPGAツアー公式ツイッターは「なんてパットなんだ。ダニエル・バーガーがダウンタウンからチェックイン」と動画付きで紹介。映像を見ると、バーガーがパットを放った後も、実況と解説は入ると思わず、戦況について談笑していたが、いよいよ入る直前になるとトーンを変え、入った途端に熱狂に転じていた。

 目の当たりにしたファンは、コメント欄で「グレートショット。完璧な軌道だ」「グリーンから超一流だ!!偉大すぎるパット」と大興奮の様子。「このパットは収まるのに転がった時間はなんと16秒だ」と実際にタイムを測り、凄さを伝えるファンまで現れていた。

 バーガーはこの日、出入りの激しいゴルフで3オーバーと出遅れてしまったが、タイガー・ウッズ(米国)が復帰して大注目の大会を大いに沸かせた。2日目以降の巻き返しに期待したい。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集