[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

23歳トゥクタミシェワは4回転を跳ぶのか 可能性に言及「計画では12月末に向けて…」

トウループ、サルコー以外の4回転ジャンプは「まだ怖い」

 また、質問はかつて挑戦していた4回転サルコーについても及んでおり、トゥクタミシェワは「私たちは4回転トゥループに力点を置いて練習しました、なので4回転サルコーはまだ取りかかっていません」と話している。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 これまでに挑戦した4回転ジャンプはトウループとサルコーのみであると明かし、「残りのジャンプはまだ怖いです」と吐露。しかし「コーチは4回転ジャンプへのポテンシャルはとてもいい、(ジャンプの)高さとスピードが十分だ、と言います」とも語っている。

 4回転を武器とする若手が次々と台頭するロシアフィギュアスケート界。23歳にして進化を目指すトゥクタミシェワの注目度は増している。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集