「奇跡」で迎えた渋野日向子の最終戦 5打差大逆転Vへ闘志消えず「まだわからない」
2020年国内ツアー締めくくりへ「この最終日に色んな思いをぶつけたい」
12月には海外メジャー・全米女子オープンに挑戦するが、最終日は2020年国内ツアーの締めくくりの一日。今季は不調が続いたが、前週5位で調子を上げ、右足裏の痛みも回復して今大会にたどり着いた。約1年ぶりとなるツアー通算6勝目へ、応援してくれる人のためにも最後まで気持ちを切らすことはない。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「苦労した1年でしたし、色々思うことはありますけど、無事にここまで来られて良かったです。前半戦とかシーズンの間のことを考えると、今この位置で戦えていること、この試合に出られていることが奇跡でもおかしくないので、悔いの残らないようには戦いたいです。
この最終日に自分の色んな思いをぶつけたいなと思います。この風の中で耐えきれなかったのが悔いは残りますけど、まだわからない。ゴルフは18ホール。残り18ホールまだわからないので諦めない。その中でも自分らしくやれたらいいなと思います」
賞金女王を争っていた昨年大会は2位に入ってツアーを盛り上げた。今年も最後の最後までファンを沸かせる。
(THE ANSWER編集部)