[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、「ヒデキの70分」に米密着 ラウンド前から一流の“180本の準備力”とは?

練習の虫として知られる松山、海外ファンも感嘆「ここから多くのこと学べる」

 松山は海外でも練習の虫として知られ、ラウンド前は入念にクラブの調整を行う。本場の米記者に「大きな試合の前、君が愛用するドライバーを隅々まで調整すること以上に、試合中における自信へと繋がるものはない。君はしっかりと見ておかないといけない、ヒデキ・マツヤマを」とツイッターで紹介され、話題を呼んだこともある。

 そんな流儀に注目し、全ショットをカウントするなど、密着されるのも世界のトッププレーヤーの証しだ。すべてに真剣な表情、動作で取り組む映像を見た海外のファンも「ここからは多くのことが学べる」と感嘆の声が上がっていた。もちろん、大会連覇に期待が高まってくる。

 今大会はウッズが9か月ぶりに実戦に復帰し、米国でも大きな注目を集めている。そんな最中でも話題を呼ぶ、入念な準備に支えられ、松山は躍進なるか。実際のラウンドでのプレーに注目したい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集