[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザーへ、対戦熱望YouTuberが“超挑発” 「お前は名前を書けないんだろ?」

メイウェザーへ最後に放った一言とは

 最後に「契約書にサインしやがれ、フロイド」と吐き捨てた25歳のお騒がせ男。動画を公開したインスタグラムの文面には「音節が多いよな。分かるよ。でも、もう言い訳はできないぜ」とつづっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ポールはインスタグラムに1800万人のフォロワーを抱え、10億円以上の年収を稼ぎ出すカリスマYouTuberとして知られている。過激な行為も多いが、ボクシングでは同じYouTuberのKSIと2試合戦い、初戦は引き分け。本格的なボクシングルールで行われたリマッチでは敗れている。

 これまで何度もポールの挑発を受けてきたメイウェザーは、今回の挑発の前にはツイッターで「3年前、UFC選手が私の名前を口にしたので、そいつを黙らせる必要があった。日本に行く前にローガン・ポールにも同じことをしなくちゃいけない」と反応していた。

 来年2月28日に東京ドームで行われる格闘技イベント「MEGA2021」で日本人と戦うレジェンド。こんな挑発に耳を傾けるのも大変だが、果たしてYouTuberの“頑張り”に振り向いてくれるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集