[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ登場でチケット大売れ 1年ぶり復活に母国熱狂「どれだけ彼女がいなくて寂しいか」

現地ファンは「現役時代に勝利した時に劣らず喜んだ」

 ザギトワは昨年12月から活動を休止し、以降は大学進学、テレビ番組の司会者挑戦など、競技外で活動の幅を広げている。同メディアは「ファンたちはザギトワがロシア杯のエキシビションで演技するというニュースに対し、彼女が現役時代に勝利した時に劣らず喜んだ」と現地の熱狂ぶりを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事によると「エキシビションのチケットは猛烈な勢いで売り切れに向かい、その売れ行きは大会の競技のチケットより活発だった」という。会場となったメガスポルトでは、鮮明なプラカードやザギトワの写真を掲げたファンが多数いたようで、「たとえ今回彼女がエキシビションしか滑らなかったとしても、復帰は輝かしいものとなった」とザギトワの人気が相変わらずであることを伝えている。

 競技からは離れているが、未だ国内外での人気が衰えない18歳。今後はどのような姿を見せてくれるか、ザギトワから目が離せない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集