[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

54歳タイソン「この体を見てくれ」 全盛期ボディー完成で豪語「この体重は18歳以来だ」

現在の体重について「最後にこの体重になったのは…」

「これから先の2週間はどうだい? 準備はできているか? 燃え上がっているか? 年老いたマイク・タイソンを見ることになるのか?」とウィルソン氏に聞かれたタイソン。するとヘビー級のレジェンドは笑顔でこう返したという。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

「この体を見てくれ! 俺はビューティフルベイビーだ。最後にこの体重になったのは17歳か18歳の時だ。俺は取り組んでいること全てに幸せを感じている。自信もあるし、自己肯定感も高いんだ。アメージングだ。説明する言葉が見つからないが、準備は出来ている」

 記事によると、タイソンが1985年に18歳でデビューした当時の体重は15.3ストーン(約97.2キロ)だったという。別の海外メディアでは引退後、21ストーン(約133キロ)を超えたこともあったというから、最低でも35キロは絞った計算になる。

 肉体改造には成功したタイソン。ヘビー級離れしたスピードとパワーでKOの山を築いた全盛期の姿にどこまで近付けるのか。本番のゴングまであと1週間だ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集