[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

笑ってはいけないオウンゴール!? 50m弾、滑稽弾、激痛弾…ファン笑撃「投票すべき」

悠々キャッチのはずが…ファンも抱腹絶倒「ブンデスは最高だ!」「投票調査すべき」

 悠々とキャッチできるはずだったが、ゴール前で視線をピプリカはクロスバーに当たるかと思って見上げていたが当たらず、代わりに当たったのは自分の頭。しかも、そのままゴールに吸い込まれてしまった。ピプリカは揺れたネットを掴み、そのままピッチに突っ伏して頭を抱えてしまった。

 ほかにも「最もスペクタクル」では20メートルの距離から豪快な“ミドル弾”、「1試合最多」では2人で決めてしまった計3得点、「最も痛い」では味方のクリアを至近距離から顔面に食らってゴールに入ったGKなど…多くはご丁寧にスロー再生付きで、笑ってはいけないのに笑ってしまうゴールシーンばかりだ。

 映像を見たファンから「ブンデスリーガは最高だ!」「皮肉だ」「1000オウンゴールって冗談だろ」と反響を呼び、さらに「選ぶのが難しいな」「投票調査すべきだよ」「クラマーが一番面白かった」「ピプリカが自分のお気に入りだよ」と思い思いの声が上がっていた。

 最近でもJリーグから海を渡り、日本代表MF香川真司、長谷部誠ら多くの選手がプレーしてきたブンデスリーガ。ピッチ上で本来繰り広げられているのは世界トップレベルのプレーだが、1000ゴールに到達した節目を機に数々のオウンゴールが大きな反響を呼んでいる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集