[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

24連勝デービスは「まだ二流王者だ」 メイウェザーの“温室育成”に米メディア異論

全盛期過ぎた相手との対戦が多いことを指摘「真の勝者になるには…」

 記事では「タンクが偽物ではなく真の“勝者”になるためには、130ポンド(スーパーフェザー級)と135ポンド(ライト級)のベストと戦う必要がある。もしメイウェザーがこれまでのように全盛期を過ぎた相手を選ぶのであれば、彼のキャリアの妨げになるだろう」と指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 デービスはここ2戦、サンタ・クルス、ユリオルキス・ガンボアというビッグネームと戦い、24連勝(23KO)をマークしているが、ピークを過ぎた相手との対戦が多いことに同メディアは言及。デービスが真の“勝者”になるためには、以下11人のボクサーらと戦うべきだとしている。

【スーパーフェザー級】
ミゲル・ベルチェル
オスカル・バルデス
ジャメル・ヘリング
シャクール・スティーブンソン
レネ・アルバラード
ジョセフ・ディアス

【ライト級】
テオフィモ・ロペス
ワシル・ロマチェンコ
ライアン・ガルシア
デビン・ヘイニー
ルーク・キャンベル

 サンタ・クルスを破り、WBAライト級は初防衛に成功。WBA世界スーパーフェザー級との2階級同時王者となったデービス。今後は更なる強者と対峙することが期待されている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集