[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

123億円VS123億円!? ウッズ、異次元“賞金王争い”に米注目「フェデラーを追う」

2人合わせた総収入は約2500億円! ウッズは1100億円以上の“大量リード”

 記事では「仮にウッズがカムバックを果たせば、年齢を感じさせず第一線でプレーするフェデラーの賞金総額をおそらく凌駕していくだろう」と指摘。ただし、「もし、カムバックを果たせずとも、残念がらなくていいかもしれない」とも記述している。

 その理由は、フォーブスによれば、広告収入も含めた総額ではフェデラーの6億ドル(約675億5000万円)に対して、ウッズは16億5000万ドル(約1800億円)となっていることだ。

「そう、ウッズは友人でもあるレジェンドよりも10億も稼ぎ出しているのだ! 次に2人が食事をする際も、支払いはウッズの役目だろう」

 記事では、ユーモアたっぷりにウッズの功績を称えている。もちろん、賞金だけのためにプレーはしていないが、それでも、ため息しか出ないような異次元の金額を稼ぎ続けてきたことは、レジェンドの輝かしい足跡を証明している。

 米国のファン、メディアから復活を熱望されているウッズ。9月以降、ピッチングウェッジ、アイアンと段階を踏んで練習する様子をSNS上に動画で公開し、今月も往年を彷彿させる赤シャツで豪快なドライバーショットを放ち、ファンに大反響を呼んでいた。

 いよいよ、タイガーがコースに帰ってくる日がやってくる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集