[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

1億円超ボーナスは新車購入!? 年間女王トンプソン「ディーラーに行かなくちゃ」

今季米女子ゴルフツアー最終戦のCMEツアー選手権は19日に最終日が行われ、レキシー・トンプソン(米国)が2位に入り、ポイント争いを制して米国勢初の年間女王に輝いた。

米女子ツアーで米国勢初の年間女王、ボーナス100万ドル獲得「本当に満足」

 今季米女子ゴルフツアー最終戦のCMEツアー選手権は19日に最終日が行われ、レキシー・トンプソン(米国)が2位に入り、ポイント争いを制して米国勢初の年間女王に輝いた。ボーナス100万ドル(約1億1200万円)を手にしたものの、最終ホールでのミスが響き、優勝を逃した。

 ドラマは最終18番にあった。先にスタートしたトンプソンが15アンダーで2位に1打差をつけて最終ホールへ上がったが、1メートル弱のパーパットを外し、ボギーを叩いた。これで14アンダーで並んだアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)にチャンスが生まれ、18番でバーディーを奪って逆転優勝。トンプソンは痛恨のミスにより、50万ドル(約5600万円)が手のひらからするりと抜け落ちた。

 悔しさの残る結末となったトンプソンだが、気持ちをすぐに切り替えた。100万ドルの小切手とトロフィーを手に笑顔を浮かべ、「オフシーズンにショートゲームを熱心に練習した。シーズンで2勝できたし、ハードワークが報われて本当に満足している。新車を購入するためにディーラーに行かなくちゃ」と初々しく喜びを語った。

 昨シーズンの年間女王だったアリヤは今季2勝目を挙げ、通算7勝目。好不調の波の激しかったシーズンを最高の形で締めくくり、グリーンでは涙がこぼれ落ちた。「この1勝は私に自信を与えてくれるもの。とても誇らしい。シーズン終盤は不調に陥ったけど、そこから学ぶことは多かった。来シーズンにつなげたい」と最後は満面の笑みへと変わった。

 また、勝てば年間女王のタイトルを獲得していた新人王のパク・ソンヒョンは6位に入り、賞金女王に輝いた。さらに、最優秀選手にはパク・ソンヒョンとユ・ソヨンの韓国コンビが選ばれた。2人の同時選出は初めてという。今シーズン最終戦を前に各タイトル争いが接戦だったこともあり、結果的に4人の選手がトロフィーを受け取るという希にみる混戦のフィニッシュとなった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集