[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ逆転V 「これ以上ありえない」完璧フリーに大絶賛「五輪メダルに相応しい」

15歳が出した151.34点の衝撃「フリーは歴代で見ても上に立つのはメドベージェワたった一人」

 米放送局「NBCスポーツ」は「アリーナ・ザギトワがGPのファイナルスポットでプレッシャーに打ち勝ってみせた」と特集。「五輪メダルにふさわしいフリースケートを披露した」と評し、平昌五輪のメダル級であると評価している。

 さらに、151.34点を叩き出した自己ベストについて「彼女の練習パートナーは五輪最有力候補のエフゲニア・メドベージェワだが、歴代で見てもザギトワの上に立つのは、そのメドベージェワたった一人ということになった」と女王メドベージェワの160.46点に次ぐ世界歴代2位と紹介している。

 今年からシニアデビューの02年生まれ。3月には1歳上の本田真凜(関大高)を破って世界ジュニア選手権を制し、ジュニア時代から長い手足を誇る抜群のスタイルでファンを魅了。シニアデビュー後は圧巻の演技のみならず、美しい衣装が海外で称賛されるなど、話題の的になっていた。

 末恐ろしいのは、GPはともにSPでミスが出ており、まだまだ伸びしろを残していること。メドベージェワをおびやかす勢いすら感じさせる。その母国の先輩とはGPファイナルで激突する。果たして、どんな演技を見せるのか。注目は尽きない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集