[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

V7目指すフェデラー「楽しんでいる」 ゴフィンは白旗宣言!?「何をしていいのか…」

フェデラーは最年長として次世代の選手を迎え撃つ「違った形で楽しんでいる」

「今や次世代の選手とプレーしていて、自分自身は最年長で彼らが若手選手と戦っている。これに関しては慣れていると言えるが、私自身は違った形で楽しんでいるんだよ。自分が若かった時はすべてが新しく、新鮮で、知らないことだらけで、常に爽快な気分だったけどね」

 伸び盛りの20代プレーヤーの前に敢然と立ちはだかる36歳のレジェンド。ゴフィン相手にも、いつもの心境で挑むのは間違いなさそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集