[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

痛ッ! 美人飛び込み選手が“転落のち笑顔” 気丈な行動が話題「偉大な態度だ」

「笑顔の理由は…」、スミスの態度にファンも感激「この女の子を愛さずにいられない」

 スミスはその後、自身のインスタグラムを更新。「笑顔の理由はこれまでのハードワークがあるから。昨夜、私がミームになったことも誇りです。私たちのチームがこれまでの目標にしてきたことは、もっと誇り高いわ」と力こぶの絵文字とともにメッセージを送っている。

 ミームとはSNS上で拡散される写真や動画のこと。本人も思わず笑ってしまったコミカルな“転落劇”としてネット上で笑いを振りまいたことも「誇り」と振る舞い、地元メルボルンのテレビ局「7ニュース」、米テレビ局「NBCスポーツ」も放送するなど、世界中に広がってしまった。

 映像を見ると、水面から上がったスミスの背中は飛板の形が残り、真っ赤に腫れる痛々しい姿に。しかし、メダリストは気丈な振る舞いを見せ、清々しさと力強さを漂わせるメッセージにファンは称賛の嵐を送っている。

「レジェンドだ」「誇りに思う」「偉大な態度だ! 最高の名手にも起こること。そのまま頑張り続けて」「この女の子を愛さずにいられない!! もっと成長する時間もあるし、実力を見せてください」

 激励と激賞の声に、スミスも感謝の返信をしていた。まだ24歳と将来有望な美女ダイバーは、ミスにもめげない強靭な精神力で感動を呼んでいた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集