[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「彼は凄まじい息吹を注ぐ」― なぜ、羽生結弦の復活を五輪ライバルまで望むのか

チェン自身も早期回復の祈り「競技仲間が負傷してしまったことを聞くのは嫌なもの」

 これまで多くの大会でしのぎを削ってきた。羽生がいなければ、金メダル争いで有利になる。そんな考えは微塵も存在せず、絶対的王者を筆頭に全員が全力を発揮できる環境こそ、大会は活気づき、より高いレベルでチェン自身も力を発揮できる。

 アルトゥニアン氏には、そうした考えが根付いているようだ。

 チェン自身も、羽生の早期回復を祈っている。羽生が欠場後、ツイッターを更新。「ユヅのことを聞いた。競技仲間が負傷してしまったことを聞くのは嫌なものだ。早期の回復を願っている!」と記した。GP第6戦のスケートアメリカに出場を予定している18歳は、リンクで“再会”することを望んでいた。

 チェンは今季、史上初めて5種類の4回転を完全制覇。「新4回転時代」の先頭を走り、前評判ではハビエル・フェルナンデス(スペイン)、宇野昌磨(中京大)、パトリック・チャン(カナダ)とともに羽生と金メダルを争う有力候補で、成長著しい存在だった。

 ファンも、ライバルも、羽生が万全の状態で平昌のリンクに立つことを願っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集