[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本田、香川、岡崎は「黙っているわけではない」 海外も注目する“BIG3の未来”

「この3人のスターは黙っているわけではない」…ハリル監督の決断はどうなる?

 また、10番を背負う香川についても「この1、2年、日本のユニホームを着てインパクトを残すことに苦戦を強いられている」と言及し、原口、乾らに押されていることに注目。「彼はもはや自動的なスターではなくなってしまった」と厳しく現状を分析し、岡崎を含めた3人が選外となった理由を指揮官が最近の代表戦のアピール不足と述べたことを伝えている。

 ただし、日本が誇る「BIG3」がこのまま輝きを失うとは見ていないようだ。「それでも、この3人のスターは黙っているわけではない」と言及し、香川がドイツ、岡崎がイングランドで復調。本田もメキシコで好調を維持していることに触れている。

 記事では、3人の貢献を踏まえ、選外の理由について本人に直接説明すべきとの声も上げているが「ハリルホジッチ監督が何を考えているのかは誰にも知る由がないが、刺激的なやり方で警告し、モチベーション向上を促すのは彼のプロフィールでもある」と指摘。「この決断がギャンブルであることは間違いないが、行く末が興味深いものだ」と注目している。

 欧州リーグで活躍した経験を持ち、世界に動向が注目される3人。果たして、来年6月、ロシアのピッチに「BIG3」は立っているのか――。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集