[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳ザギトワは「ロシア最新のスター」 真凜の元宿敵“美しき新星”に海外も驚き

素顔は15歳? インスタには羽生、メドベージェワと楽しげな2ショット写真も…

 フランスの衛星放送「ユーロスポーツ」電子版は「世間を騒がせる10代」と紹介。「アリーナ・ザギトワが夢のグランプリデビューを楽しんだ」と伝えた。米NBCスポーツは「ロシア最新のスケート・スターが中国杯で優勝」と見出しを打って報じ、ロシアで同じ10代の平昌五輪V候補メドベージェワを引き合いに出しながら、称賛している。

 インスタグラムに羽生結弦(ANA)とプーさんを持った2ショットや先輩のメドベージェワと姉妹のように顔を寄せ合った2ショットなど楽しげに掲載し、素顔はまだまだ少女らしさが残る15歳。しかし、平昌五輪ではメドベージェワとともに日本勢の強力なライバルとなる可能性も十分にあるだろう。

 米スケート専門メディア「icenetwork」によれば「初めてのGPで金メダルを勝ち取ったことは私にとって多くを意味します。だけど、これからも努力を継続していく必要があるし、栄光に向けて休んではいられません」と、さらなる進化を誓ったというザギトワ。これからの成長が楽しみだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集