[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

えっ、ラリー中に突然… ナダルを欺いた「0.9秒の直立」に絶賛「何て天才なんだ」

王者を欺いた頭脳と技術に絶賛「偉大なパブロ!」「イカすプレー」「真の魔法使いの登場だ」

 頭脳と技術を結集させ、王者を欺いたスーパーショットを「テニスTV」は動画付きで紹介。「パリでパブロ・クエバスから純度100%のマジック」と評した映像を見てみると、ラリー中に突然足を止めていたのは、およそ0.9秒。この一瞬の動きでナダルの思考を揺さぶっていることが見て取れる。目の当たりにしたファンからも仰天の声が次々と上がっていた。

「偉大なパブロ!」

「ゾワゾワっとした。イカすプレーだ」

「この男は空中で嘲笑ってみせた」

「モンスターだ」

「なんて天才なんだパブロ! 真の魔法使いの登場だ」

 このように絶賛が相次ぎ、さらに「あのナダルからポイントを奪うには逆にこれくらい逆手に取らないと厳しいということなのか…」と王者を戦い抜くことの過酷さに同情しているファンもいた。

 試合はフルセットまでもつれ込んだが、クエバスは敗戦。金星を手にすることはできなかった。しかし、王者をも欺いた天才的プレーはファンの心にしっかりと刻まれたはずだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集