[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

身長差38cm!? 「小さな巨人」の超人背面レシーブに恍惚「テニス界のマラドーナ!」

自身のサービスゲームでは“13回リフティング”も…「テニス界のマラドーナだ!」

 テニスTVは「ショット・オブ・ザ・イヤー?」と題し、公式インスタグラムに動画付きで紹介。VTRを見ると、強烈なスマッシュを俊敏に交わし、体の後ろから反応したラケットで返していることが見て取れる。人間離れした反射神経と身体能力に対し、ファンも「もはや違法にすべき! なんてショットなんだ!」などと次々と驚きの声を上げている。

「魔法炸裂!」「これぞ傑作」「私は確信している、ショット・オブ・ザ・イヤーだ!」「なんて壮大なマジックなんだ」などと大反響を読んでいたが、シュワルツマンの“ワザ”はこれにとどまらない。

 自身のサービスの場面では、ボールをラケットのフェイスの外側でリフティングを敢行。細かいタッチで13回も続けると、そのまま上にポン飛ばし、グリップと肘の間にスポッと収めてサーブ体勢に入った。

 こちらも「すべてのスキルに長けている」「テニス界のディエゴ・マラドーナだ!」「これを見て自分も練習したくなったよ」と同じ名前の母国サッカー界の英雄のなぞらえて、称賛の言葉が相次いでいた。

 試合はフルセットの末に1-2で敗戦。しかし、ファンから「ディエゴはこの日誰よりも観客を魅了した」との言葉が上がっていた通り、勝敗を超えた輝きでファンの心を掴んでいたのは間違いない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集