[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“投手・大谷翔平”がPS進出のキーマン 米分析「エースとして10試合投げられれば…」

“投手・大谷”に大きな期待「ポストシーズン出場への希望を見出すためには…」

 記事ではエンゼルスの昨年のチーム防御率5.64が30チーム中29番目だったことと、アストロズからFAとなっていたゲリット・コール(現ヤンキース)を獲得できず、先発投手陣の補強はフリオ・テヘランとディラン・バンディに終わった事実に言及。そのうえで「ポストシーズン出場への希望を見出すためには、ショウヘイ・オオタニはマウンド上で大きなインパクトを残す必要がある」と二刀流右腕に大きな期待をかけている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに「オオタニは全てが上手く行けば、格段に優れた投手である。もし彼がエースとして10試合に登板できれば、チームにとって大きな効果があるだろう」とつけ加えている。

 昨季は不在だった“投手・大谷”こそが、エンゼルスを2014年以来のポストシーズンに導くカギだと分析されている。マウンドに上がる姿に大きな注目と期待をかけるのは日米ともに同様のようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集