[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ジョコビッチを暗に批判」 楽しそうな女子15人の“安全第一”大会にロシア注目

ペトコビッチもSNSに投稿「難しい時期に女子は称賛に値する振る舞い」

「私たちのチームは勝利しましたが、健康且つ安全な環境でテニスをプレーできたという事実こそが勝利よ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 続けて、同放送局は大会に参加したアンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)のSNSも紹介。「この難しい時期にあって、女子選手はここまで称賛に値する振る舞いをしてきました。そうでしょ?」と記しているそうだ。そして、女子ダブルスで4大大会4勝を挙げた豪州のレジェンドの反応も伝えている。

「かつてダブルスで世界ランク1位に輝いた豪州出身の女子選手で、現在は解説者を務めるレネ・スタブス氏は、そうした女子選手の振る舞いを踏まえ、ジョコビッチ主催の大会に参加した女子選手について『誰も感染していないでしょう。その状態であることを望みましょう』と語っている」

 これについて、ロシア・トゥデーは「ジョコビッチを暗に批判」と指摘。ジョコビッチは感染を拡大させたかったわけではないだろうが、女子選手たちに甘さを突かれているのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集