[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

長谷部誠は「残り1分のヒーロー」 闘魂“4mクリア”にやまない称賛「2人目のGKだ」

「残り1分のヒーロー」特集で称賛「2人目のGK」「マコトさえいれば何とかなる!」

 土壇場で飛び出した闘魂クリアに実況は長谷部の名前を絶叫。九死に一生を得たチームは、そのまま首位を相手に2-2の引き分けに持ち込み、価値ある勝ち点1を手にした。この決定的瞬間をリーグ公式Youtubeチャンネルは「残り1分のヒーローたち」と題し、同節でシュートをライン間際でオーバーヘッドでクリアしたケルンDFラウシュとともに「ゴールラインで救助」と紹介している。

「ハセベがゴールライン上で救済のクリアをしたのはこれが初めてではない!」

「ハセベはピッチに立つ2人目のゴールキーパー」

「ハセベはゴールライン上クリア界のキングだ」

 このようにゴールライン上での奮闘を称える言葉が次々と投げかけられ、「マコトさえいればなんとかなる!」との声も飛び出していた。

 Jリーグでもなかなかお目にかかれないビッグプレーを演じた長谷部。膝の故障から復活を遂げ、主将を務めてきた日本代表でもチームの心臓として攻守にわたる奮闘が期待される。「ゴールライン上のキング」とも評された33歳の存在は、頼もしい限りだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集