[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面特別編】女子投手の「洒落にならない」魔球 MLB捕手もビビる投球に反響「捕球は至難の業」

キャッチャーを務めた捕手ブテラも思わず感嘆「彼女は最高だ!」

 記事では、当時大学3年生のパーカーさんが、チームで通算133試合の登板で92勝15敗、防御率1.58、完封29回を記録していたことに触れながら、「懐疑的な目を向ける観衆を魅了した」と言及。「夢のようでした。選手たちに会えるなんて、子供の頃の夢が叶ったようです」というパーカーさんのコメントを報じていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事によれば、「この動画が見られることを望んでいない」とされたブテラだったが、動画を引用する形でツイッターを更新。「素晴らしい体験だった。彼女は最高だ! ライズボールは洒落にならない!」とつづっていた。

 瞬く間にファンの間にも反響は広がり、SNS上では「信じられない」「彼女の球を捕るのは至難の業だ」「12回は見た。このインパクトは色あせない」「レッドソックスが彼女を契約することを望む」「彼女はまだフルスピードで投げていない」「印象的かつ衝撃的だ」などと様々なコメントが飛び交っていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集