[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面特別編】女子投手の「洒落にならない」魔球 MLB捕手もビビる投球に反響「捕球は至難の業」

キャッチャーを務めた捕手ブテラも思わず感嘆「彼女は最高だ!」

 記事では、当時大学3年生のパーカーさんが、チームで通算133試合の登板で92勝15敗、防御率1.58、完封29回を記録していたことに触れながら、「懐疑的な目を向ける観衆を魅了した」と言及。「夢のようでした。選手たちに会えるなんて、子供の頃の夢が叶ったようです」というパーカーさんのコメントを報じていた。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 記事によれば、「この動画が見られることを望んでいない」とされたブテラだったが、動画を引用する形でツイッターを更新。「素晴らしい体験だった。彼女は最高だ! ライズボールは洒落にならない!」とつづっていた。

 瞬く間にファンの間にも反響は広がり、SNS上では「信じられない」「彼女の球を捕るのは至難の業だ」「12回は見た。このインパクトは色あせない」「レッドソックスが彼女を契約することを望む」「彼女はまだフルスピードで投げていない」「印象的かつ衝撃的だ」などと様々なコメントが飛び交っていた。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集