[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、“155日後の雪辱”に海外称賛「日本のスター復讐」「完全なワンサイド」

非の打ち所のない圧勝「判定が要素に当たらない」「唯一の敗北の復讐に成功」

 しかし、因縁の再戦は非の打ち所がないものだった。記事では、日本人の圧勝をこう伝えている。

「リョウタ・ムラタはハッサン・エンダムとのミドル級タイトルマッチの結果において、判定が要素に当たらないことを確認した。エンダムが東京で議論を呼んだ判定勝利から5か月後、日本のスターは唯一の敗北の復讐を果たした」

 さらに、雪辱に成功した戦いぶりについて「よりアグレッシブで、試合を通じた効率性の高いファイター」「完全なるワンサイドの7ラウンド」「ムラタは容易に勝利」と称賛している。

 ついに念願のチャンピオンベルトを手に入れた村田。紆余曲折を経たリベンジも世界で大きな話題を呼んでいる。果たして、ここからどんな道のりを歩むのか。注目は高まっていく。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集