[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

前田健太、ツイッター認証マーク獲得へ“秘策”「この動画載せるのでお願いします笑」

米大リーグ・ツインズの前田健太投手がツイッターを更新。ツイッター社の認証マーク獲得を訴え、プールに落ちる笑撃ハプニング動画を投稿した。

前田健太【写真:Getty Images】
前田健太【写真:Getty Images】

本田圭佑にいじられていたアカウントの認証マークが付くよう願って投稿

 米大リーグ・ツインズの前田健太投手がツイッターを更新。ツイッター社の認証マーク獲得を訴え、プールに落ちる笑撃ハプニング動画を投稿した。

【特集】「金メダルで恩返しを」 ソフトボール界の天才打者が持ち続けた想い / ソフトボール・山田恵里インタビュー(GROWINGへ)

 自宅の野外でリラックスするため、座席がチェーンで宙づりとなった椅子を購入したマエケン。プール側に設置して気持ちよくユラユラと揺れていると、ハプニング発生。チェーンが外れて椅子ごと水中に落っこちたのだった。「あぶな! あぶないあぶない!」と32歳が本気で焦った声を上げている。

 実際の爆笑動画を、ツイッターに投稿。「この動画載せるのでTwitter公式マークお願いします。笑」とつづり、まだ付いていない認証マークの獲得を訴えている。

 プレミアム音声サービス「NowVoice」に登場したマエケンを本田圭佑が紹介した際、「最初オフィシャルのマークついてないんで、偽物かと思いました。なんでついてないんですか?」といじられたことが発端。前田はその後フォロワーに対して「Twitterの公式マークっていつ付くんやろ?笑 誰かお願いします。笑」と尋ねていた。

 前田の投稿には「オモロ好きっ」「早く付きますように」「これは公式マーク不可避」「ホンモノです! 付けてあげて」「カメラを守るあたりさすが」などと様々な反響が寄せられ、動画は1時間余りで再生4万回を超えている。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集