[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

金メダリストと人気歌姫 ロシア美人姉妹の妖艶ダンスに反響「言葉が出ない美しさ」

SNSの投稿映像にファン歓喜「あなたたち2人に憧れます」

「ロシアのシンクロ選手で、リオ五輪団体金のマリア・シュロチキナがポップスターである姉とのデュエット動画の中で、素晴らしいダンススキルを見せつけた」と記事では紹介。「白いシースルーを風になびかせながら踊った後には月に照らされるプールの中に2人は飛び込み、お互いをハグした」と実際の映像をレポートしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では2人の経歴を紹介している。シュロチキナはリオ五輪の金メダルだけでなく、11度の世界タイトルと、5度の欧州タイトルを獲得。また姉のニューシャ(本名アンナ・シュロチキナ)が母国の大スターであり、インスタグラムのフォロワーは480万人を抱えていること、29歳にして記録を作ったロシアでナンバーワンの歌手だと伝えている。

 ダンス映像を投稿したSNSには「美しい」「あなたたち2人に憧れます」「お姉さんはあなたから動き方を学べるね」「大好きです」「言葉が出ない美しさ」「なんてクールなんだ」などと称賛のコメントが集まっている。東京五輪を目指すというシュロチキナと歌姫ニューシャ――。ロシアが誇る美人姉妹のコラボはコロナ禍の母国に明るいニュースを届けている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集