[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー氏の“百発百中バット当て” 8秒間の神送球が反響「フェイク映像じゃない」

米大リーグ(MLB)のマリナーズで会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏。強肩と正確なスローイングでも沸かせた男のスゴ技が話題となっている。ホームベース付近に立てたバット4本に向けて4球を投げ、すべて的中させるコントロールを披露。過去にテレビCMの撮影で披露した芸当の動画をマリナーズ公式が公開すると、「誰にも真似できない」「先発投手としても出場すべきだった」とファンから反響が相次いでいる。

マリナーズのイチロー球団会長付特別補佐兼インストラクター【写真:Getty Images】
マリナーズのイチロー球団会長付特別補佐兼インストラクター【写真:Getty Images】

イチロー氏のバット当て投球動画をマリナーズ公式が公開

 米大リーグ(MLB)のマリナーズで会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏。強肩と正確なスローイングでも沸かせた男のスゴ技が話題となっている。ホームベース付近に立てたバット4本に向けて4球を投げ、すべて的中させるコントロールを披露。過去にテレビCMの撮影で披露した芸当の動画をマリナーズ公式が公開すると、「誰にも真似できない」「フェイク映像じゃない」とファンから反響が相次いでいる。

【特集】「金メダルで恩返しを」 ソフトボール界の天才打者が持ち続けた想い / ソフトボール・山田恵里インタビュー(GROWINGへ)

 イチロー氏が驚きの送球を見せている。球場のホームベース付近、地面に立てられている4本のバットに向け、イチロー氏はマウンド側から送球。横からボールを受け取りながら素早いステップを踏み、なんと4球ですべてのバットに当ててみせた。時間にして約8秒。百発百中の投球にカメラを指さして喜んだ。

 過去にテレビCMの撮影で披露したイチロー氏のスゴ技を、マリナーズ公式ツイッターが動画で公開。「イチローがマジシャンであること、ただそれを思い返しましょう」とつづられた投稿には、さまざまな反響が寄せられている。

「彼は先発投手としても出場すべきだったね」
「今までたくさんの良い選手を見てきたが、その中でもイチローは疑いなく、最も熟練した選手だった」
「彼が引退してから私の野球に対する興味が無くなってきているよ」
「この男はスペシャルな選手だ」
「マリナーズの歴史で最も偉大な選手」
「魔術によって、とりつかれたバット」
「これはオリジナルだ、フェイク映像じゃない」
「世代最高の選手。誰にも真似できない」

 現役時代は正確なスローイングで幾度となく走者を刺してきたイチロー氏。昨年3月に引退しているが、今もファンには愛されているようだ。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集