[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

53歳タイソン本格復帰へ WBC会長が支援プラン「彼にランクを与えようじゃないか!」

WBC会長「タイソンに対しては協力的でありたいし、彼はそれに値する」

「タイソンは、いつだって一発で誰でも倒せるのではないか。だからこそ、彼をサポートする。思索するのは好きではない。これは、誰もが楽しめるトピックなのだよ。エキシビションマッチは一つの事柄に過ぎない。つまり、彼がカムバックするなら、しかるべきプロセスを経て、ライセンスが与えられなければならない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その上で「私は夢を壊すつもりはない。タイソンに対してはとても協力的でありたいし、彼はそれに値する」と続ける。

「タイソンが『ランクを与えて欲しい』と望むなら、私の答えは『イエス』だ。我々は彼にランクを与える。シュガー・レイのようにチャンピオンなら誰だって復帰の考えを持っているだろう。しかし、タイソンの場合は少し異なる。彼は何年もリングから離れていた。しかし、私は彼をサポートする。エンターテインメントをもたらしてくれると信じているからね」

 このように力説したスライマン会長。エキシビションに臨もうとしているタイソンが本格的にリングに復帰する気があるなら、全面的に後押しする考えを明かした。53歳という年齢で競技に戻るのは現実的ではないが、「史上最年長チャンピオン」という夢を見たくなるような存在であることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集