[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

露の五輪女王が新型コロナで入院 「においなし」「高熱発症」…症状報告で注意喚起も

SNSには届いた激励に感謝「心配しないでください」

 ナフカ氏は感染したものの、幸いにも症状は軽度の様子。だが、やはりにおいを感じないという症状を自覚している。一方で夫のペスコフ氏についても、適切な処置を受けて状況は改善している様子だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 多くの激励のメッセージが届いているようで、これについては「今、とてもたくさん頂いている温かい言葉、そして健康の回復を願ってくれて、ありがとうございます! 心配しないでください、私たちはかならず全快します。ここで、私がさらに何にあなたたちの注意を向けさせたいかと言いますと、大事なのはパニックにならないこと。でも、かならず自分の体に注意を払ってください。個々で症状は違っています。例えば、私は体温がすぐに高くはね上がりましたが、夫の場合は数日高くありませんでした。自分を大事にして健康でいてください!」と自身におきた具体的な症状を記し、注意喚起している。

 ナフカ氏の投稿には激励や回復を祈るメッセージが殺到。現在までに5000件を超えるコメントが書き込まれている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集