[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タイソンと“神様”の秘話 一触即発の酒席を米回顧「ジョーダンを殴りそうになった」

周囲もヒヤリ「タイソンを押さえつけようとした」

 酔ったタイソンはジョーダンに詰め寄ったという。世界を魅了した大男同士の“激突”か。ホロウェイ氏の著書にはこうつづられているそうだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「あの日の夜はめちゃくちゃだった。周りの人間は話を変えようとした。私ともう一人はマイクを押さえつけようとした。マイクは周りのみんなにジョーダンの尻を叩いてやると言っていた。ジョーダンはいつもの通り凄い服を着ていたので、動きやすい格好ではなかった」

 記事によると、ベアーズコーチのディトカ氏も地方紙「シカゴ・サンタイムズ」に「マイケル・ジョーダンは口論をする気がなかった。彼は素晴らしい人間だ」と語っていたという。さらに「そして何より諸悪の根源はアルコールだ。あなたも酒を飲むと何か口走ってしまうときがあるだろう。それが起きたってことだ」とアルコールの影響が大きかったとしている。

 タイソンとジョーダン。スーパースターが同じ酒席で一触即発の事態となっていたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集