[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トルソワ移籍はエテリ氏の“愛情不足”が原因か 関係者が証言「以前から気にしていた」

自身の扱いに不満? 「必要とされていないと感じ、その結果、成績が振るわなくなった」

 ジュニア時代からいち早く4回転をマスターするなど、才能を発揮したトルソワだが、ここ最近のトゥトベリーゼ氏の態度に疑問を感じるようになったという。理由はもう1つある。関係者はこう証言している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「さらに原因となったのが、振付師のダニイル・グレイヘンガウス氏のお気に入りがグループの中でアンナ・シェルバコワだったことだ。うわさによれば、かつてメドベージェワがトゥトベリーゼ氏のグループを去る理由の一つとなったのが、平昌五輪の前にアリーナ・ザギトワに大部分の時間を割いた、まさにそのグレイヘンガウス氏だと言われている。トルソワは、自分自身がトゥトベリーゼ氏のグループの中で必要とされていないと感じ、その結果、成績が振るわなくなったのだ」

 トルソワは今季グランプリ(GP)シリーズで連勝したが、GPファイナルでは3位。欧州選手権でも3位と、同門のアリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワの後塵を拝していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集