[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

武漢とコロナ対策で連携 ボクシング元世界王者の市長が感謝「彼らの助言を役立てた」

不眠不休で感染防止に奔走「しかし、我々はこの困難を乗り越えていける」

 インタビューでは「この新型コロナウイルス禍を陰謀だと語る人を無責任だと感じますか?」との問いも受けた。クリチコ氏は「はい。我々は世界のほとんどの国が新型コロナウイルス感染の影響を受けているのを目の当たりにしています。死者数も多いです。陰謀論は医療の専門家たちへの信頼を傷つけ、人々に新型コロナウイルスの深刻さを軽視させてしまいます」と訴えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「それは非常に危険なことです。誰かが感染していると分かれば、そうした陰謀論は消えてしまいます。絶体絶命の状況を前にすると、そのようなことを話す時間も気持ちもなくなってしまうのです」

 市長として、市民の命を守るために奔走する日々。最後には、自身の日々の生活についても明かした。「ここまでノンストップで働き続けるなんて、思いもしなかったですね。今や私の仕事は1週間ぶっ続け、1日のほぼすべて働いているという状況です。平常の生活にいつ戻れるかなんて分かりもしません」と不眠不休で働いているとしながら、こう断言していた。

「キエフで起こるすべてのことに責任を負って以降、困難はありますが、特にこの感染拡大の期間においては特別です。しかし、我々はこの困難を乗り越えていけると、私は固く信じています」

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集