[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

昏睡状態25日から「回復の兆し」 55歳父がコロナ感染、海外女子選手が病状を告白

ビデオ通話で“会話”「父は返事をくれないけど…」

 記事によると、20日に肺にバクテリアを発見し、抗生物質を投与。以降、長期の闘病生活からわずかに回復し続けているという。タングリーは「看護師は、父の人工呼吸器が外れるまでに少なくとも1週間はかかると思っているが、どれだけ時間がかかっても、父が帰宅したらそっとしておいてください」と語り、こう続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「看護師たちは偉大だわ。彼女たちは私たちの為に頑張ってくれているし、父の姿を見るためにビデオ通話をしてくれています。もちろん父に意識はないんですが、私たちは姿を見ることができるし、話しかけることができます。父は返事をしてくれないですけど」

 回復の兆しを見せたとはいえ、昏睡状態が続く父。電話で声を聞くことはできないが、少しでも家族のためになればと繋いでくれるスタッフにタングリーは感謝しているようだ。

「父は本当に幸運だと思います。病院で唯一のコロナ患者なのです。父は全てのナースの注意を集め、私たちが求める最高のケアを受けています」

 幸いにも、医療崩壊の状態ではないという。このまま快方に向かうことが切な願いだろう。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集