[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

愛ちゃんがママに 福原の出産を国際卓球連盟も速報「卓球カップルに女の子誕生」

愛ちゃんがママになった。卓球の福原愛が13日に第1子となる女児を出産したことを自身のブログで発表した。

13日に第1子の女児出産をブログで報告…国際卓球連盟も祝福「大きな祝福を」

 愛ちゃんがママになった。卓球の福原愛が13日に第1子となる女児を出産したことを自身のブログで発表した。リオ五輪台湾代表の夫・江宏傑との卓球界のビッグカップルの吉報に、卓球国際連盟(ITTF)は「卓球カップルに女の子誕生」と速報し、祝福している。

 福原はこの日、「今朝、2995gの女の子を出産しました」と報告。「陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています」と心境をつづった。
 
「病院の先生や家族がずっと温かくサポートをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今は慌ただしさと疲れでこのご報告が精いっぱいなので、少し落ち着いたらまたみなさんに近況をお知らせできたらいいなと思います」と記した。

 喜びの報告を受け、ITTFも「福原愛と江宏傑の卓球カップルに女の子誕生に大きな祝福を」と祝い、ウェディングドレスで夫と卓球を楽しむ結婚式当時のほほえましい写真を掲載している。

 福原も12年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダルと第一線で活躍してきた。その功績を示すように、国際連盟までもが「卓球カップル」に拍手を送っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集