[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョーダンorレブロン、どちらが最強か キングの元コーチが断言「彼に心を奪われた」

マローン氏が挙げた比較要素は「ここ一番のプレー」

 35歳となってもNBAのスーパースターであり続けるレブロンに敬意を払いながら、ジョーダンを支持。身体能力や技術だけでなく、頭脳などメンタル面においても比較しているようだ。記事では「両者の比較について、マローン氏はNBAチャンピオンシップへの出場、統計データ、役割を参考にはしていない。実際に自らが見たチーム以上に、マローン氏はジョーダンのメンタリティーを称賛している」と説明している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、マローン氏はこう語っている。

「マイケル・ジョーダンはただ偉大な選手だったというわけではないんだ。勝たなければいけないというここ一番の場面では、彼のプレーに心を奪われたね。それはそう多く見られるものではない。圧倒的なメンタリティーを持っていて、それをどの試合でも発揮するんだ。だからこそ、何年経っても彼が史上最高の選手だと思えるんだ」

 今なお語り継がれる伝説。もちろん、レブロンの偉大さもさることながら、マローン氏には“神様”の鮮烈なインパクトが残っているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集